So-net無料ブログ作成
PC環境 ブログトップ
前の5件 | -

So-net ADSL 12M に乗り換え [PC環境]

ごく最近まで、ヤフーBBはプロバイダー事業の価格破壊者なので常に料金は一番安いのだろうと勝手に思い込んでYAHOO ADSL 12M 無線LAN を5年も使い続けてきた。
さいわい基地局まで300Mとの好条件もあって、通信速度は光ケーブル以上あり、性能的にも満足していた。
ところが、さらなる価格破壊が進んでいたのだ。
YAHOO ADSL 12M 無線LANの月4,825円 に対し 同条件のSo-net ADSL12M 無線LANのキャンペーン価格が、月2,499円と48%も安い!
迷わず乗り換えた。
新モデムはFUJITSU製の中古品だが自動セットアップ機能つきで無料貸与。YAHOO製に比べ静粛で発熱も少なく、無線の接続トラブルも解消した。
久々に良い買い物をした満足感に浸っている。

このささやかな幸福感を分かち合いたくて、プログしてみる。


nice!(1) 
共通テーマ:マネー

戦力アップ e-BANK キャッシュカード ゲット [PC環境]

             ようやく、e-bank キャッシュカードが届きました。

今回、激変する相場でチャンスを生かし、窮地を救うためには FX口座への 迅速な資金供給手段を確保する必要性を痛感させられました。

入金時間帯まで把握できれば、心理面でも余裕を持って対応できます。
備えあれば、憂いなしです。

クイック入金機能をもつFX口座は e-BANKの口座から 即時に資金を取り寄せることが出来ます。

それでは、e-BANK 口座に 最も早く 資金を送る方法はなんでしょう?

e-bank のキャッシュカード を使い、郵便局またはセブン銀行のATMから、e-BANK口座に
現金振込みすると 即時入金されます。

私の場合であれば、

①  生保契約者カードを使い。     郵便局のATMから現金を引き出す。  

②  e-BANKキャッシュカード使い。  郵便局のATMからe-BANK口座へ現金振込みする。

③  FX口座にログインして、e-BANKから資金を取り寄せる。

平日、日中なら最短、1時間以内に 資金供給完了を確認できます。

なお外為オンラインの携帯取引画面には、クイック入金があるが、HIROSEには見当たらない。

いずれにしても、送金手数料は無料なので、慣れるくらい何度も試したい。

肝心の時に、「1日の送金額は○○万円までです」。なんてハジカレないようにね。

 

 当ブログは、バーナー広告のない、中身の濃いブログを目指しています。
     記事の内容が気に入っていただけましたら下記をクリック応援お願いします。
 
                         

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

510万画素、手ぶれ補正のデジカメが携帯機能付き? [PC環境]

 

わたしの愛用の携帯は、昔、カブコムに口座開設した時に、当たったdocomo  503iです。

当時は、先端機種で、DLJマネーマーケット、やカバードワラントでずいぶん小遣いを稼いでくれました。

電話は、自分が掛ける時以外は電源オフで、家族からは、不携帯電話と言われている我がままな携帯です。

ロートレーは世代的にも、物は、大切に、徹底的に使い続けるタイプです。

ところが、旅行のスナップ撮影用のデジカメを物色していたら、EXILIN W53CAに遭遇してしまったのです。

しかも、値段は、1円で良いと言うではありませんか!  断る訳はないでしょう。

503i には悪いけど、快気祝いに思わず買ってしまいました。    ご免 !

 当ブログは、バーナー広告のない、中身の濃いブログを目指しています。

無報酬です。 どれだけ気に入っていただけたかが、ブログ更新の励みです。
     記事の内容が気に入っていただけましたら下記をクリック応援お願いします。
 
                         


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

DELL XPS M1330 [PC環境]


  宴は終わって 落ち葉のじゅうたん                             by W53CA

冬篭りして、春を待ちます

モバイル・ノート比較表

メーカー・型式 ソフト 画面 重量 CPU メモリー HDD ドライブ 価格(万円)
                 
DELL XPS 1330 VISTA 13.3” 1.79 Kg 1.8G

1G*2

120GB マルチ 14
                 
SONY TYPE G VISTA 12.1” 1.14 Kg 1.2G 512MB 80GB マルチ 27
                 
NEC   G-J VISTA 12.1” 1.20 Kg 1.2G 768MB 80GB マルチ 23
                 
panasonic Y4 XP 14.1” 1.50 Kg 1.5G 512MB 60GB マルチ 30

節税対策とPCのダウン対策を兼ねて DELLノート XPS M1330を購入しました。

なぜXPS1330かと言うと海外旅行にも持って行けそうなぐらい、軽量なことです。
(なにより、この軽量クラスでは一番安い、ただし海外持ち出しは原則禁止のようです)

なりは小型でも、ピリリと高性能のエンターテイメントPCなので、家で使うときは、19インチの液晶モニターに接続して使用します。(DELLはWEBカタログで事前に周辺機器との接続確認できるので、安心です)

フライト・シミュレーターに流用できるのは、家内に内緒。(そのうちSAITEKのフライト操縦三点セットもこっそり購入して、MSFSXを堪能したいな~なんて、いまから心は飛行少年です)
今は、あくまで、海外旅行に必要との屁理屈が購入許可の説得材料です。

節税効果
 ロートレーは青色申告しているので、PCを経費で落とすと、申告所得税が安くなるなります。
たいした額ではないが、PCを2割引程度で購入したような節減効果があります。

PCダウン対策
去年、FXの建て玉を持ったままの状態で、唯一のノートPCがクラッシュしてしまい、再インストールして完全にもとの機能に回復するまでは、目の前真っ暗の、恐怖の3日間でした。
ノートPCは、停電対策にもなるけど、念を入れて落雷サージ機能付きの予備電源も頼みました。
これで、マシン上のリスク対策は、ほぼ完了するので後は自分が確りすることですね。

身辺整理
下落中の相場に、色気を出すと、肝心の時に弱気になってしまいそうなので、投下資金の大部分は引き上げました。
ちょい借りの生命保険借り入れ金も一旦返済です。

暫くは、新しいPCを使いこなせるようになるまで、悪戦苦闘で時間を過ごすことになりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

愛用のパソコンが壊れてしまった! [PC環境]

先に逝ったのが、DELL XPS1330 

Mebius XP の跡継ぎのサブマシンにと思い大奮発したのに、VISTAソフトに慣れる間もなく、画面が出なくなってしまった。

DELLサポートに修理の見積もり依頼したら、現物も確かめずに9万円だと!

それじゃ、新品が換えるじゃないか!

初めっから直す気が無い?直せない?     DELL は がっかりだったな~ 

でも、金銭的にはがっかりしたが、未練などなかった。 もう買わなければよい。そんな程度の機械だったから。

CA390196.JPG

ところが今度は、Mebius XP が壊れてしまった。

今度は目の前真っ黒、途方にくれた。

CA390197.JPG

購入してからほぼ十年、数年前にメモリーを増設し、HDDを120Gbに交換して、慣れ親しんでいただけにショックだった。まるで手足を奪われたような喪失感だった。

一方、SHARPのサポートセンターは親切だった。

現物診断して、バックライトが壊れたことが分かったが、今や部品の調達が不可能で修理は不能と申し訳なさそうに謝る。
幸い、壊れたのはバックライトだけでPC自体は動作しているので、外部デスプレーに接続すればまだ使用可能とのこと。
修理不能なので、診断料は不要とのこと。

やっぱり国内メーカーだなー。販売価格に差があって当然なのに、価格につられてDELLなんか買っちゃって、
先が読めなかったなー。馬鹿だったな~

気分が良くなって、「今度買うときも丈夫なSHARP製品にします」とお世辞いったら、「もう新しいパソコンを販売する予定はありません」と返されてしまった。

そーか、苦戦して市場から撤退せざるを得なくなったのか~知らなかったな~となんか責任を感じてしまった。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の5件 | - PC環境 ブログトップ