So-net無料ブログ作成

戦力アップ W-ZERO3 投入 [W-ZERO3]


プロバイダーのSOーNET には bitWarp オプションとして PDA WーZERO3 が月1,890円でインターネット使い放題のコースがあります。

W-ZERO3の本体価格は、キャンペーン価格で 29,400円とお買い得です。

今回のRERA旅行中、携帯で 外為オンラインと HIROSE FX2 へのログインを試みたが、老眼では無理なのが分かった。(私のスキルでは、文字切り替えに手間取り、なかなか入れてもらえないのだ)
この点、W03には、収納式のキーボードがある。カメラもついている。

旅行中の レートチェック と 緊急時のヘッジ取引 に使用する為に申し込みました。
現在ノートPC1台だけなので、サブマシンも兼ねることになります。

3日ほどで、入手できそうです。    楽しみです。
いざと言うときに、頼りになるように、まず、外為オンライン とHIROSE のデモ取引でしっかり、練習しておこう。

 当ブログは、バーナー広告のない、中身の濃いブログを目指しています。
     記事の内容が気に入っていただけましたら下記をクリックして下さい
 

                         


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

WーZERO3その後 悪戦苦闘記(1) [W-ZERO3]

これから述べることは、あくまで、PCに疎い老人の悪戦苦闘として受け止めてください。
ただし、その昔、ベーシック、ロータス123、一太郎、エクセルぐらいは多少齧っていることも考慮して読んでください。

まず、W-ZERO3を開封して、開通させるのに、自分ひとりで、解決しようとすると、大量のサロンパスが必要です。
更に頑張り過ぎると、症状によっては、整形でテルネリン、ロキソニンを調合してもらう必要があります。
これは、ロートレーに降りかかった災難の一例です。

1.同封のCDのうち、「ActiveSync4.1」 をPCに読み込んでからW-ZERO3とケーブルで繋ぐと同期が図られます。ここまでは、取り扱い説明書どおりに作業完了。1枚目のCDをとりだします。

2.次に2枚目のCD[機器認証設定ツール」をPCに読み込んで、W-ZERO3をパケット通信専用機として機能制限します。これも問題なく作業終了。快調です。

3.次に、PCからはずしたW-ZERO3を操作してPDA接続サービスの登録をおこないます。
  ところが、作業はここからループに入って抜け出すことが出来なくなってしまった。

ユーザ名が違うの、パスワードが違うの、こんな条件じゃ接続いやだだの、まるで聞き分けのないガキのように愚図りまくって、まえに進もうとしないのだ。
散々打ち直し、くたびれ果ててもう降参、と元に戻ろうにもいつの間にか、接続画面自体が更新されていて作業のやり直しも出来ない。終了タグもない。
今日はもう終わりと電源切ったが、電源入れると、さっきの未接続画面がゾンビのように生き返る。

私がどんな、悪いことをしたと言うのだ、いい加減に勘弁してくれ~。

 つづく

当ブログは、バーナー広告のない、中身の濃いブログを目指しています。

無報酬です。 どれだけ気に入っていただけたかが、ブログ更新の励みです。
     記事の内容が気に入っていただけましたら下記をクリック応援お願いします。
 
                         


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

WーZERO3その後 悪戦苦闘記(2) [W-ZERO3]



更に数日、リベンジに兆戦するも、変化したのは、シップ膏薬の枚数が増えただけ。
ついに、とうとう、元プログラマーは、プライドを捨てて、ウィルコム無料駆け込み寺に電話する。

オペレーターは親切で、てきぱき指示をくれる。

「まず、オンラインサインアップして下さい。そうすると、自動的に設定が行われます。」
そうか、入口を間違えていたらしい。「どうすると、サインアップできるのですか?」

「スタート画面の目次にオンラインサインアップとありませんか?」
寝不足でショボツイタ老眼で必死に探すが無い。絶対に無い。ドコニモナイ。

「いくら探しても有りません。先日から、機能制限で弄り回したので、消えたのかもしれません」 
暫く、やり取りがあって

「それでは、最初からやり直しましょう、裏蓋を開けてリセットボタンを押してください」 と言うことになった。 さすが頼りになる。 爪を切ったばかりで苦労して裏蓋を外す。ところが

それでもやっぱり、サインアップボタンは現れず、最後は「SO-NETさんに確認してください」 だと

そろそろ、腹を立てながら、SO-NET有料駆け込み寺に電話する。
こちらは、最初から心もとない応対で、若い娘ちゃんは、すったもんだの末 「電波が届いていない可能性がある」との結論で電話を切った。

ガーン!これは想定外。政令都市とはいえ我が家は山に囲まれている。それは考えつかなかった。
W-ZERO3本体は、1年以上使用を条件の割引で中途解約には違約金が課せられるのだ。

家内は、自宅にはパソコンがあるからいいじゃないのとロートレーのうろたえぶりを軽くいなす。
そんな問題じゃない。自宅で設定できなければ、テストも出来ないじゃないか。と八つ当たる。
つまらんことで、夫婦喧嘩させないでくれ~

あせって、グーグルの検索でPHSのアンテナを探すが昔のPHS携帯のロッドアンテナばかり。
だが、とうとう、最後にウィルコム携帯の室内アンテナのレンタルサービスあることを突き止めた。

やれやれ、これで何とかなってくれれば良いが!

この話題 つづく

追伸 いよいよ、FX実践ストーリー 天井売り編 の始まりです。左サイド目次から、お入り下さい。

TRYが7月の高値97.58円を超え、天井のヘッジ売り差し値97.58円 2ロット ヒットです。

当ブログは、バーナー広告のない、中身の濃いブログを目指しています。

無報酬です。 どれだけ気に入っていただけたかが、ブログ更新の励みです。
     記事の内容が気に入っていただけましたら下記をクリック応援お願いします。
 
                         


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

WーZERO3 で FX 出来るか? (3)  [W-ZERO3]

肺がん騒ぎが取り越し苦労と判明して、すっかり気分が楽になり、携帯付きデジカメEXILIM W53CAを買いに出かけた。ついでに、隣のウィルコムカウンターでW-ZERO3の設定を依頼したら快くやってくれた。30分で作業完了、「原因は文字入力のミスかもしれない」とロートレーの自尊心を多少傷買ってくれたが。  しゅん。 本当かいな ?

W-03の入力は、収納式のキーボードのほか、タッチペンで画面上のボードからも入力できる。
私が、苦し紛れに、双方混在で入力したせいかもしれない。

 

現在 W-ZERO3 で私が接続確認出来たこと

携帯サイト接続(画面が携帯より大きいので多少スクロールが必要、文字の大きさ変更可)

    外為レート表示
    
外為オンライン
    HIROSE FX2
    DRAGON FX24
    外貨NEXT(チャート可)(アプリは不可、JIG登録は試していない)

インターネット(WEBサイト)接続
         
  大概のHP閲覧可(画面が小さいのでスクロールが必要、当然ストレス有り)  
  
FX口座へのログインは出来ない(外為オンライン、HIROSE FX2、外貨NEXTで確認)
  YAHOOメール(webメール)(画面が小さいのでスクロールが必要、当然ストレス有り) 
    
Eメール(PDAフォーマット)
    
  SO-NET ログイン可(サーバー上の未開封メールを覗き見できる。これは見やすい)

自宅での電波受信  OK  (室内アンテナ不要であった)

 

私の感想

WEB画面でFX取引、チャート監視が出来ないとなれば、画面が少し大きい携帯と変わらない。
音声通話出来ないのは、パケット専用PDAとして設定して使うのだから仕方ない。
やはりそれでも、パケット料金月2,000円定額は魅力なので、ACアダプターを接続して為替レートの常時表示に使うか、写真送信、eメール送受信、旅行中携帯サイトでのFX取引に利用したい。
他の機能は現在のところ使用する予定無し(実のところ時間が足りない)


W53CA携帯

待ち受け主体で音声通話、Cメール、ヒットメール受信、スナップ写真(マイクロSD)に限定して使用したい。

 この話題完

追伸 いよいよ、FX実践ストーリー 天井売り編 の始まりです。左サイド目次から、お入り下さい。

TRYが7月の高値97.58円を超え、天井のヘッジ売り差し値97.58円 2ロット ヒットです。

 当ブログは、バーナー広告のない、中身の濃いブログを目指しています。

無報酬です。 どれだけ気に入っていただけたかが、ブログ更新の励みです。
     記事の内容が気に入っていただけましたら下記をクリック応援お願いします。
 
                         

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

W03に MT4mobile をインストールする確実な方法 [W-ZERO3]

3189180

久し振りにODLのMT4mobileにログインしたら全然動かない。PCも同じ

おまけに無効口座と出てきてドッキリ。ポジションあるのに何処に行ったしまったのだろうと一瞬うろたえた。

そー言えばサーバー変更のメールが来ていたのに先延ばししているうちに忘れていたのだ。年だね~

ODLのホームページを見ながら、PCにインストールしてあるMT4のサーバーの変更を何とか終えて、おなじみのサファイアグリーンのチャートがぴくぴく動きだすのを見てようやくほっとした。  ヤレヤレ

ところでMT4mobile のサーバーの変更方法は何処いも書いていないじゃないか。
ODLに問い合わせると既存のMT4mobileをアンインストールして新たにホームページからダウンロードし直すとのこと。

ODLのホームページにはMT4mobileのダウンロード、インストールマニュアルがありますので、それで分るレベルの方は問題ありませんが、これが初心者にはちと不親切なんです。

当時、W-ZERO3初心者であった(今もですが)私が前回非常に苦労して手探り状態で、ようやくインストールしたところなので、私以上の初心の方のために、この機会に出来るだけ分かり易く整理して記載してみることにします。

W-ZERO3初心者のためのMT4mobileのインストール方法

アウトライン

MT4mobileのダウンロードはまずODLのホームページのダウンロードサイトから自分のパソコンにダウンロードします。
次に、パソコン上にダウンロードされたmt4mobilesetup.cab をW03にインストールするのですが、事前準備が必要になってきます。

まず、MSのダウンロードサイトからパソコンにActiveSync をダウンロードします。
これはパソコンからW-ZERO3にプログラムをインストールするための同期(仲介)ソフトです。

次にMSのダウンロードサイトからNetFrameWork2.0をダウンロードしてきます。
これは、どうやらmobile用のコンパイラーのようです。詳しいことは良く分りません。

ここまでは、ODLのMT4mobileのダウンロードマニュアルを慎重に参照して進めることが出来るはずです。

問題はそのあとのインストールです。
私はODLのインストールマニュアルで説明するActiveSyncの使い方では何回試みてもW-ZERO3へインストールさせることが出来なかったのでそれを諦めてminiSDカードを使用してインストールさせています。

miniSDカードを使用してMT4mobile( mt4mobilesetup.cab) をインストールする方法

1.ODLのホームページからPCにダウンロードしたMT4mobile(mt4mobilesetup.cab)は扱いやすいようにデスク  トップに保存する。

2.PCにカードリーダー/ライターをUSB接続してミニSDをセットする。

3.デスクトップのmtmobilesetup.cabのアイコンをクリックして、メニューから「送る」選択する。送り先はリムーバブルデスク(ミニSD)を指定してコピーする。

4.コピーしたミニSDをWZERO3にセットする。裏返しに挿入することになるので注意

5.PCとWZERO3を専用コードで接続すると、PC画面にActivSyncの画面が現れる。
   現れなければWZERO3を操作してメニューからActiveSyncを起動する。

6.PC画面上のActiveSync画面からエクスプローラを起動させ、ミニSDカード内にある「mt4mobilesetup.cab」  をドラッグアンドドロップしてWZERO3内のMyDocumenntsに収納する。

7.WZERO3のメニューからファイルエクスプローラを呼び出しsetupを指定すると、呼び出されたMyDocument   の中に「mt4mobilesetup.cab」があるので、それをクイックするとインストールが開始される。

8.インストール完了後、プログラムを開くと、ODL MT4のアイコンが作られているはずです。

9.それでは最強のMT4mobileの躍動するチャート画面を心行くまで堪能してください。
  特に、チャート分析のプログラムは秀逸です。
  私は一目均衡表の信者ではありませんが、MT4mobile以外のモバイルで一目均衡表を表示できるものを知りません。
  
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー