So-net無料ブログ作成
雑記帳 ブログトップ
前の2件 | -

9月2日  日本丸クルージングのセミナー [雑記帳]

小樽港に入港中の日本丸を見学してきました。

100ペア募集に対し1200件の見学希望あったとのこと、なかなかの人気のようです。
参加したのは、同年輩とおぼしき、老カップルがほとんど。・・・・当然かと納得。
乗船して、チョットびっくりは、ウェイター、ウェイトレス(クルーと言うのかな)は片言日本語のフィリピン人だったこと。
異国情緒あって、人件費抑制できて、親切ならいいんじゃない。・・とこれも納得。

さすがキャビンは豪華で、期待で胸が高鳴ります。
そこで肝心のお値段は、いろいろな日数のコースがあり、最低1日3万円からチョイス出来る と!
むむ・・・・・・・・ロートレーの財布状態からいけば、2泊3日が限度か、とてもゆったり洋上生活とはいきそうもない。

ちなみに、図書室の奥にPCコーナーがあり小型のノートPCが設置されていました。
乗船時に専用メールアドレスが与えられ、本土とEメールが可能です。
(ただし、通信時間帯が制限されていて、1日4回。)
ネットは自分で設定できることが条件で、ダイアルアップで 1分 1,000円で使用可能との説明でした。

まあ、建て玉持ったまま、クルーズするなと言うことでしょうか。

下船して、家内と都通りを散策、レトロなぱんじゅう屋に行列して1個75円のぱんじゅうを頬張り、
夜は、豪華に百円寿司での晩餐です。

ささやかな幸せ感じ上手 ロートレーのレポートでした。

 

 つたない本ブログに はるばるお運びいただきました皆様 ありがとうございます!
きょうの記事の内容は、如何だったでしょうか? またお越しいただけそうであれば応援のクリック                         をお願い致します.

         

みなさまのご支援で、初めてポプログ新着ランキングで16位に顔を出すことができました。
今後の更新の励みにさせていただきます。ありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

9月11日  ちょっぴり クルージング してきます [雑記帳]



   ナッチャンERA は オーストラリアで建造されたオールアルミ合金製の世界最大級の双胴
   型高速フェリー船です。

    9月から函館ー青森間に就航したのを機会に、函館ー青森間 1時間45分 の快速を体験し
    てきます。

    久しぶりに、2泊3日の小旅行です。

     帰ってきましたら、そのお話でもしたいと思います。

     ヘッジはしっかり掛けて TRYの安値に指値入れて行きます。

   旅から戻って刺さっていたらラッキーですが、さて、どうなりますか

     つたない本ブログを最後までお読みいただき ありがとうございます!
     きょうの記事の内容は、如何だったでしょうか?
     当ブログは、バーナー広告のない、中身の濃いブログを目指しています。
     記事の公開継続を望まれる方は下記をクリック下さい。
      
                                                        
      皆様のご支援で、ポプロ人気ランキングで3位にまで昇りました。
      応援有難うございます。

   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
前の2件 | - 雑記帳 ブログトップ