So-net無料ブログ作成
FXトレード ブログトップ
前の2件 | -

8月16日   チャンス到来 [FXトレード]

8月15日 
家内にせがまれ出かけた山間の湯治湯のテレビで世界株式市場の暴落を知る。
ドル円も急落しているらしいがどうすることもできない。
何たる不運。3カ月もこの日を待ち続けてきたのに。

8月16日
夕方、ようやく家に到着、もどかしくパソコン開く。今日も続落している。何たる幸運!
家にいたら、悪弊の押し目買いで相当の含み損をかかえていたはず。家内に感謝!
取りあえず
        ZAR  15.30  10万通貨  成り行き買い
        ZAR  15.29  10万通貨  成り行き買い

どんどん買い下がりたいが口座残高が心もとない、たっぷり買い込んだところで今夜も急落ならMCも心配。
せっかくのチャンスで積極買いできないのが悔しい。資金投入は明日。
ロートレに失敗は許されないのだ。
今夜は、  ZAR  15.10  以下買い下がりの  指値注文入れて寝る。 
それでも心配なので、買い指値の刻み幅を2000ポイントに広げ直して寝ることにする。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

8月17日   2番底? 1番底か? [FXトレード]

朝起きてみたら、指値ヒット
             ZAR 15.10  10万通貨買い約定
             ZAR 14.90  10万通貨買い約定   

差し値14.70には届いていない。その後反発して今朝現在15.4台
やはり、1000ポイント刻みにしておけばあと20万拾えたが、安全第1では、これで良しと思うことにする。

朝食後、郵便局に出かけATMから生命保険カードを使って100万円引き出し、新日本通商に振込みした。

生命保険会社の契約者貸付は年5.5%。ろくな配当もしないくせに、私の積立金を担保にこの高金利は許せないが、カード1枚でいつでも借り入れ、返済できる便利さは換え難い。

ZARは午後にかけ値を下げ再び15円を切ってきた。
14.80 10万通貨買指値 追加するが すぐにヒット。昨夜より鋭い下げ。2番底になるのか、1番底を付けにきているのか迷う。
昨夜より深いぞ。思わず慎重モードに。もう一段下げを覚悟して指値をさらに深く入れ直す。
そこから急速に戻してきたが、気持ちが押し目買いモードに切り替わってしまっているので、追いかけて買うことが出来ない。
そのうち、今朝の戻り高値15.42越えて急伸始めた。
まだまだ買い付けは終わっていないのにもう戻ってこないかもしれない。完全にあせってしまい、成り行き買い連発したところが、今日の戻り高値になってしまった。反省!

今日までの取得全ポジション
ZAR 買い 110万通貨  平均調達レート 15.35
 


nice!(1) 
共通テーマ:マネー
前の2件 | - FXトレード ブログトップ