So-net無料ブログ作成
楽しむ庭をDIY ブログトップ
前の2件 | -

薫風に誘われ花菖蒲園へ行ってきました [楽しむ庭をDIY]

朝から、爽やかな好天で、満開の花菖蒲園を見に行くことになりました。

CA390322.JPG
八紘学園花菖蒲園は、毎年開花時期に合わせて市民に開放されています。

CA390331.JPG

CA390326.JPG
生徒たちが丹精した多品種の花菖蒲が今が盛りとさきほこります。


CA390330.JPG
真っ青な空に一条の飛行機雲が伸びていくのもすがすがしい。


CA390338.JPG
お目当ての一つは、売られているポットの花、なんと元気な花のポットが50円均一!
たくさん買い込んでしまいました。


CA390354.JPG
昼は、地続きに昔からある「ツキサップじんぎすかんクラブ」でランチしてきました。


CA390359.JPG
さて、買い込んできた花は、どこにどのように飾ろうかな?


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 記事が良ければ下のボタンから応援してやってください。


セルフビルド ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

我が家のアウトドアリビング    [楽しむ庭をDIY]

CA390267.JPG
我が家の庭には、レンガを積んだだけのバーベキューコンロがありまして、


CA390148.JPG
ここ数年は、気候が良くなるとその上に、防虫ネット付きのターフを張り、天気の良い暖かな日は外での昼食が多くなります。
外のほうが気持ちがよいのと作業着のまま食事できるので、気に入っていました。

CA390173.JPG
大抵は、冷やしうどん程度なんですが。


CA390157.JPG
孫たちが遊びにくると


CA390161.JPG
食材は格段にグレードアップして


CA390162.JPG
焼肉パーテー会場になったりします。


CA390241.JPG
そんな時は、私はEAAメンバーカップでノンアルコールビールをやるのが夏のささやかな楽しみだったりします。

CA390294.JPG
ところが、今年の暴風雨で自慢のターフは、ズタズタに破損してしまいました。
支柱のロープを緩めなかったので、テントに溜まった雨水に耐え切れなかったようです


ちょっとがっかりしましたが、これを機会に、以前から暖めていた「アウトドアリビングDIY計画」を実行することにしようと思います。

次号に続く

今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 記事が良ければ下のボタンから応援してやってください。


セルフビルド ブログランキングへ


飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅
前の2件 | - 楽しむ庭をDIY ブログトップ