So-net無料ブログ作成

980円のmsFSX Seam をダウンロード [マルチ・ディスプレイでFSX]

アマゾンにFSX STEAM EDITION を発注して 13日後の丁度クリスマスの日に、郵便受けを見ると英国から配達されきた郵便物がはいっていました。

RIMG2708.JPG
プラスティックのケースの中身は英文のマニュアルとカードサイズのダウンロードキーカード!

Steamからのダウンロード方法を調べていたら、

無題qwdfnm.JPG
Steamショップのウインターセールで「FSX 」がたった980円で売られていた。

急遽方針を変更、これを購入して,XP機A550/A にmsFSXをダウンロードすることにします。
(先に購入済みのmsFSX STEAM EDITIONのダウンロードキーは一体型PC Qosmio に使用することにします)

msFSX Steam Edition(980円)の 購入ボタンを押すと、次々と自動的に誘導されて

無題92.JPG

①Steamアカウント作成とカード支払い

②Steamプラットフォームのダウンロード

③デスクトップ上にできたSteam(exe)アイコンをクリックしてSteamをインストールする。

④既設のアカウントにログインして、smSFX Steam Edition をインストールする。(約30分)

index.jpeg
作られたFSXのアイコンをクリックすると

無題8.JPG
FSXの読み込みが開始される。

3uy.JPG
USBジョイスティックを接続すると自動的にコントロールの割り当てが行われます。

無題2.JPG
FreeFlight メニューから機体を選択して FLY NOW をクリックする。 
しばし、空中散歩を楽しむが上空から滑走路を探すのが、非常に大変で、着陸訓練の機会を得るのに時間がかかりすぎる。

jkll.JPG
それで、今度は水上機を選択してみる。

無題qwdf.JPG
正解でした!
広い水面を自在に離着水できるので、これは最高の訓練環境です。

MsFSX の日本語版の未開封パッケージ版は希少価値から90,000円もするというのに
たった980円で欲しかったFSXを手に入れることができて、しかも、あっけないくらい簡単に初フライトまでできるなんて!       
    嬉しいクリスマスプレゼントでした^^


自作飛行機のためのシミュレーター検討
http://lawtray.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15
FSX 2画面
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073870625

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

ma2ma2

安く手に入って良かったですね!
初フライトも楽しめましたのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-10 10:36) 

MINERVA

無事にフライトシミュレーターが起動して良かったです。
しかも安価に入手出来たとの事、改めてインターネットは便利だと思いました。
初フライトも出来たとの事ですので、これから空中散歩で慣れ、実機に繋がればと思います。
家庭用ゲーム機ですと、万人向けになっている為、気楽過ぎる可能性が高い為、フライト系はPCの方が断然良いと思いますよ。
by MINERVA (2018-01-10 12:42) 

tsun

私も一時期、古いMSのAOEゲームが欲しくなり探してましたが、英語版だと安く売っているんですよね(日本語版は高かったり無かったりするんです)。
ところで、ヨーグルトメーカーは今は使われていないのでしょうか?(笑)
by tsun (2018-01-10 14:52) 

ロートレー

ma2ma2さん
海外のウエブショップでの買い物は、勇気が要りましたが、日本の価格の10分の1以下の安さで入手できました。
インストールもスムーズに行ったので万歳です^^

by ロートレー (2018-01-10 22:05) 

ロートレー

MINERVAさん
昔はPCのFSのサイトが沢山あって、情報量も豊富だったのに、最近はすっかりマイナーになってしまい、情報も激減のように感じます。
一方、高性能ゲーム機の普及振りはすごいですね
MINERVAさんが遊んでいるゲーム解説も、私にはちんぷんかんぷんですが、
ゲーム機用のFSソフトは各種豊富に発売されているので、時流は完全に高級ゲーム機に移行してしまったように思います。
もう少し勉強する必要がありますね^^

by ロートレー (2018-01-10 22:28) 

ロートレー

tsunさん
昔は、ヨドバシに行くと、Msゲームコーナーがあって、ソフトや、周辺機材が沢山陳列されていたのに、今はお目にかかれませんね
ヨーグルトメーカーを持っていたのですが、R21やカスピ海ヨーグルトが常温で作れる事が分かってからは、まったく使用することがなくなって処分してしまいました。
牛乳パックで作って、そのまま冷蔵庫で冷蔵できるので、中身を移し変える手間も省けますしね^^
by ロートレー (2018-01-10 22:42) 

青い森のヨッチン

MSFSからかなり遠ざかっているのですがストリームエディションって簡易版ということなのでしょうか?
MSのフォースフィードバックジョイスティックが使えるのかなぁ?
980円とははかっくですよね~
by 青い森のヨッチン (2018-01-11 10:10) 

ロートレー

青い森のヨッチンさん
MSのフォースフィードバック2はばっちり反応します。^^
これがあると着陸の臨場感が全然違いますね
Steamはウエブショップのプラットフォーム名でSteam Editionはそこで販売しているダウンロード版という意味だと思います。
中身は、MsFSXそのもので、以前MSFSをやられていたヨッチンさんなら、その日から楽しめるとおもいますよ!
by ロートレー (2018-01-11 15:40) 

青い森のヨッチン

残念、もう2480円に戻ってしまっていました。

by 青い森のヨッチン (2018-01-12 18:57) 

ロートレー

それは、残念でしたね
STEAMのショップのDovetail Gamesは定期的にセールをやっているようでして、SEAMをインストール(無料)しておくと、起動時に広告が入ってきます。
今日も、アドオンの50%offセールをやっていたので,機体のアドオンを一個購入しました。
by ロートレー (2018-01-12 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。